2012年12月26日水曜日

葉山ご飯

なんだか、慌しいうちに26日ですね、仕事や親の介護に追われ、、でも24日は遅いランチでもと前から行きたかった魚料理の店「なじま」に行くことにした。店の前に2,3台は車がおけるのだけど、元町ユニオンに置いて歩いて行く事にしました。
1時30分ころだったのでお客も2組だけ、よかった~。昼の定食は煮魚定食と焼き魚定食で共に2500円だけです。庶民には贅沢な値段ですが、今年最後かなと思いそれぞれを注文しました。

それぞれメインの煮魚(ひいか)と焼き魚(さば)以外にはお造り3品(甘エビ、鯵、鰤)はそれぞれ別のお皿ででてきます。ホタテの炒めもの、ひじき、バイ貝、どれも適量な量でよろしい。

私はビールを頂ましたが、夜だったらお酒にも気を使っているようなのでそれも楽しいかも。
大満足です。この後、お茶をしようということで秋谷海岸の「アーセンプレイス」で夕陽が沈むまでゆっくり海を眺めひとときを過ごしました。リーズナブルな値段というわけではありませんが場所代も入ってだからまあいいか、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿