2010年6月13日日曜日

玉原のブナ林



久々、2月のスノーシュー以来になりましがブナの森林浴をしに玉原に行ってきました。途中で川場町の道の駅「田園プラザ」で家用の野菜とお昼を買っていきます。4〜5年前にたまたま寄った時に新鮮な野菜に感動して年に2回くらいは行っています。依然として左足が治らず、ジョギングも出来ないけど歩く事はできるので3時間くらいブナ林を満喫してきました。

新緑が一番きれいな(少し遅いかな)時期にけたたましく春蝉の声を聞きながら頭の中をからっぽにして歩くのは最高に気持ちがいい。今、自分の中で一番近くにある奇麗なブナ林は玉原ですね。さらに、規模は小さいけどこじんまりとした玉原湿原も好きです。

2010年6月11日金曜日

ゴーヤの庇



今年は屋上にゴーヤで2畳くらいの庇にして、日陰でランチビールといきたいと考えてネットを張り、見続けてはや1ヶ月ようやく上のネットまで1本が到達!今年も5月から風が強く、4本のうち2本は30センチくらいまで伸びたところでネットの下に到達する寸前に風で折れてしまったんだよ〜(涙)。そのうち1本は順調に、もう1本もなんとかネットまで到着。こうなれば風で折れる事もないだろうから一安心。でも心配事があって、去年は全然いなかったアブラムシが発生してるんだよね、まだ数は少ないから手で除去してるけど、そろそろ時間的にもきつくなってきたので薬品の力をかりないとダメかもしれない。

とにかく昨日は天気がよかったのでランチ&発泡酒、しかも貧乏なのでダイエーブランドの安いやつ(笑)。でも、庇がないと直射日光ではそろそろ限界。早く葉っぱの庇にならないかな〜。

2010年6月8日火曜日

イラスターズ展も明日が最終日



フットサルのチーム「イラスターズ」の3回目の展示会も明日が最終日です。結局いろいろあり会場には搬入日しかいけなかった。いろいろというのは、仕事もそうだけど、先週のフットサル大会で負傷した足が痛くて翌日は歩けんかった。さらに先週末にはいとこが亡くなりバタバタとなり、今日に至ったのです。明日は搬出もあるので他の展示も2.3顔を出さねばネバ。

ここんところ天気も良かったのに走りにいけず、でも呑む回数は変わらずでお腹廻りが気になってきた、遺憾。